高嶋ちさ子「拾ってくれた」実は“恩人”の人気タレント「全然言ってくれない、恥ずかしがっちゃって」

[ 2023年7月2日 12:50 ]

高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリニストの高嶋ちさ子(54)が1日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。芸能界で引き上げてくれた“恩人”の存在を明かした。

 番組MCの「極楽とんぼ」の加藤浩次から芸能界入りのきっかけを聞かれた高嶋は、レコード会社に勤めていた“父のコネ”で、チェリストの大藤桂子さんとのストリングスデュオ「チョコレート・ファッション」として1995年にCDデビューしていたことを振り返った。

 ユニットは「鳴かず飛ばずで、暗黒期。何枚か(CDを)出して、全然売れなかったんですけど」と高嶋。その中でも「高田純次さんのゴルフ番組のオープニング曲に使ってもらった時がご縁で、高田さんにお会いして“事務所ないんだ”って言ったら、“うちに来ないか”って言われて。高田さんに拾ってもらったんです」と高田純次が“恩人”であることを明かした。

 「高田さんって、自分が私を拾ったってことも全然言ってくれないんですよ、恥ずかしがっちゃって」と苦笑。「だけど、高田さんの事務所のコネで『踊る!さんま御殿』とか出させてもらえるようになって」と感謝した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月2日のニュース