渡辺翔太&森本慎太郎が裸のどつき合い 舞台「DREAM BOYS」9月上演

[ 2023年6月12日 05:00 ]

「DREAM BOYS」で初主演するSnow Manの渡辺翔太(右)とライバル役を演じるSixTONESの森本慎太郎
Photo By 提供写真

 Snow Manの渡辺翔太(30)が、東京・帝国劇場で9月9日から上演される舞台「DREAM BOYS」に初主演する。ボクシングを題材に、熱い友情を描く物語。ライバル役はSixTONESの森本慎太郎(25)が演じる。両グループは2020年1月に同時にデビュー。渡辺は「いい意味でライバル同士。そこが作品の主人公たちの関係性にリンクすると思う」と闘志を燃やしている。

 「DREAM BOYS」は2004年に滝沢秀明氏(41)主演でスタートしたシリーズで、亀梨和也(37)、岸優太(27)らジャニーズ事務所のタレントが演じ継いできた舞台。今年が20年目となる。演出はKinKi Kidsの堂本光一(44)。今回初めて30代での主演となる渡辺は「正直“DREAM BOYS”に出るイメージが湧かず、一度お断りした。ただ光一君の“渡辺がいい”という言葉に心打たれ、相手も慎太郎。楽しくできる、と思いました」と語った。

 渡辺といえば“しょっぴー”の愛称で親しまれ、高い歌唱力でグループをけん引。ここ数年は筋力トレーニングに励み、昨年は雑誌「Tarzan」の表紙で鍛えた肉体も披露している。「DREAM BOYS」は毎回、上半身裸のボクシングシーンが見どころのひとつ。「慎太郎が体格がいいので、僕も体をちょっとデカくしたいなとは思っています。今までやってきた人が作ってきた主人公像をあえて壊したいなっていう気持ちもありますね」とアピールした。

 森本は現在、日本テレビドラマ「だが、情熱はある」で、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太役を熱演中。渡辺とは両グループが出演した舞台「少年たち」をともに作り上げた仲なだけに、今回の共演を楽しみにしている。「この2人にしか出せない空気感とやりとりがある。歴代の舞台とは全然違った味になると思います」と自信を見せている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月12日のニュース