榊原郁恵 聞き違いから生まれた笑い話 渡辺徹さんが全裸で「おいらのスイッチを…」

[ 2023年4月23日 17:35 ]

榊原郁恵
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの榊原郁恵(63)が、23日放送のニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」(日曜後4・00)にゲスト出演し、昨年11月に死去した夫の渡辺徹さん(享年61)との思い出話を明かした。

 番組では、赤いウインナーをめぐりケンカし、渡辺が家出した「赤ウインナー事件」など、夫妻を語る上で欠かせない“鉄板ネタ”も披露。さらに、寝室での勘違いから生まれたハプニングも明かした。

 寝室にシャワールームがあるという自宅での出来事。ある時、シャワーを浴びていた渡辺が悲鳴を上げ、全裸で出てきたという。「“うわ~”ってやってるから、何やってるんだろうと思って。そしたら、がーっと開けて、裸の渡辺徹がばーっと出てきて、何か言ってるんですけど…」。榊原はその言葉に、「“やめなさいよ。何言ってるのよ”って言っちゃった」と反応したといい、「私に聞こえたのは、“おいらのスイッチを入れてくれ”って言ったんですよ」と明かした。

 榊原は渡辺の下ネタかと察したようだが、実は榊原の聞き間違いだった。「後で聞いたら、“ボイラーのスイッチを入れてくれよ”と(言っていた)。水だから、ボイラーのスイッチを入れてくれよと」。渡辺の悲鳴は、お湯ではなく水が出てきたことによる驚きで、渡辺が望んでいたのは「おいらのスイッチ」ではなく、お湯を出すための「ボイラーのスイッチ」を入れることだったという。

 勘違いが生んだ笑い話。パーソナリティーの笑福亭鶴瓶は「どういう変換のしかたやったんや?裸で戸を開けてやで?おいらのスイッチを入れてくれって…。朝からどない言うねん。そっちが悪いねん」と指摘。榊原は「分かるでしょう?鶴瓶さんも、もしかしたら、そういうこともあるかもしれないでしょう?」と笑って反論していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月23日のニュース