さんま混乱 長男・二千翔さんの“お見合い相手”元モー娘。は落選? 大竹しのぶが花嫁候補を募集

[ 2023年4月23日 11:21 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の明石家さんま(67)が22日、パーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。長男・二千翔さんと同番組出演者の元モーニング娘。飯窪春菜(28)の“お見合い”が行われるも、その後、連絡を取り合っていないことが判明し「どういうことなの?」とショックを受けた。

 この日、リスナーから「大竹しのぶさんのラジオで募集した二千翔さんのお嫁さん候補ですが、4名ほど連絡があったみたいです」との報告があると、さんまは「そんな展開しとんの?え?大竹さんは飯窪のこと諦めはったん?」と混乱。「お前何か言うた?大竹さんに」と飯窪にたずねた。

 「いえ、連絡先も知らないです」と話す飯窪に、さんまは「あっこで見切ったんかな。飯窪、二千翔に何か言うたん?」と再度質問。すると飯窪は「何も言ってないです。連絡もお互い取ってないです」と明かした。

 「うそやん?もう取ってないのあれから?どういうことなの?展開ないのか君とは」とショックを隠せないさんま。出演者の村上ショージが「大竹さんから見たら君(飯窪)は落選」と推測すると、さんまは「そういうことなのかな。2人の雰囲気見ててダメだと思ったのかな。女の勘で」と首をかしげていた。

 以前、元妻・大竹と長女・IMALU、そして、さんまが二千翔さんの“お見合い相手”として誘った飯窪らで誕生日パーティーを開催。3月の放送でさんまは、大竹の様子について「見なかったもん、二千翔と飯窪がしゃべってる姿を。ずっと背を向けて隣の人と(しゃべっていた)。二千翔が女としゃべるの初めて見るからね」と説明していた。

続きを表示

2023年4月23日のニュース