とにかく明るい安村「人生一ウケた」英国に“パンイチ旋風” 大ハマリ「Don’t worry…」

[ 2023年4月23日 04:50 ]

とにかく明るい安村
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・とにかく明るい安村(41)が、あの歌姫スーザン・ボイル(62)を生んだ英国のオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出演し、おなじみのパンツ一丁の“パンイチ”ネタを披露し大爆笑を巻き起こした。

 番組のSNSに22日放送回の予告動画が投稿され、そこには安村の姿が。審査員がけげんな表情を浮かべる中、リズムに合わせて体でパンツが隠れるポーズ。その後、仁王立ちでパンツを指さして、決めぜりふ「安心してください、はいてますよ」を「Don’t worry, I’m wearing」と英語で放った。これには辛口で知られる英国の音楽プロデューサー、サイモン・コーウェル氏(63)ら4人の審査員は大爆笑。会場の英国人も立ち上がって笑った。安村は英国を意識し、サッカー、騎手、007のジェームズ・ボンドと3ポーズをとった。

 安村はスポニチ本紙の取材に「今までの人生で一番ウケました!」と喜んだ。番組に参戦した理由は「英国が大好きだからです!」。世界進出となったが「とにかく世界を笑わす安村です。おいしいピザ食べたいです」と、まさかのイタリアに寄せたコメントも飛び出た。

 英国発祥のこのオーディション番組は世界70カ国以上で各国のバージョンが制作され、約200の国と地域で放送されている。その巨大プラットホームで確かな手応えをつかんだ安村。ロシアによるウクライナ侵攻など暗いベールに包まれた世界を「とにかく明るくします!」とパンイチ芸で照らしていく。番組の模様は、放送終了後の現地時間23日午前0時(日本時間同8時)以降に公式YouTubeにアップされ、日本でも見られる。英国に“パンイチ旋風”を巻き起こした安村の結果はいかに―。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年4月23日のニュース