ほんこん「スープストック」離乳食無料への批判を一蹴「我慢せなあかん」「犠牲の中で社会回ってる」

[ 2023年4月23日 13:34 ]

お笑いタレントのほんこん
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のほんこん(59)が、22日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。スープ専門店「Soup Stock Tokyo」が公式サイトで、現在一部店舗の店内で無料提供している離乳食(後期)を全店に拡大すると発表し、賛否両論が巻き起こっていることについて言及した。

 同店の取り組みについては「素晴らしい取り組みだと思います」「このようなサービスを始めていただき、乳児を持つ親として外出のハードルが下がり、本当にありがたい限りです」と評価する声もあれば、「落ち着けないから、行きたくない」「ほんと嫌なんでやめてください。ギャーギャー騒がられるの聞くために行きたくないです」という批判もあった。

 ほんこんは、批判の声に対し「自分ら一人の時間欲しかったら夜行ったらええやん」「何か我慢せなあかんやんけ」とコメント。「子供なんかギャーギャーすんのが仕事や。ほんで、そんな大きくないやん、離乳食食べてる子。何様やと思うねん、自分ら」と非難した。

 ほんこんは「子供優先」と主張。少子化問題について口にし「将来のことを考えてない馬鹿者たちがいてるからダメなんであって、もっとしっかり考えなさい。世の中ってある意味犠牲の中で社会回ってるとこもあるんですよ」と強い言葉で一蹴した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年4月23日のニュース