ゆたぼん ツイッターの復活を報告 乗っ取りアカウントは消滅「勉学にも励んでいきます」と宣言

[ 2023年4月23日 11:29 ]

ゆたぼんのインスタグラム(@yutabon_youtuber)から

 「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバー・ゆたぼん(14)が23日、自身のツイッターを更新。閲覧できなくなっていたアカウントが復活したことを報告した。

 ゆたぼんは2月下旬、ツイッターが乗っ取り被害に。当該アカウントは、不登校を辞めて学校に通うことを発信し続け、ゆたぼんは、もう一つのサブアカウントを通じて怒りを投稿していた。

 その後、乗っ取りアカウントと対峙を続けてきたゆたぼんだったが、3月末までに、運用していたサブアカウントが削除されるなどして、利用できない事態となっていた。そして、今月16日、乗っ取られていたアカウントも突然消滅した。

 ゆたぼんは、削除されたと思われたサブアカウントで「ご心配をおかけした皆さん、すみませんでした。Twitterアカウント復活しました」と投稿。「今回の件で色々と思うことがあって、これからは今までみたいなやり方ではなく、もっとやり方を考えるのも大事だと学びました。言葉遣いも今後はなるべく丁寧にし、勉学にも励んでいきます。これからよろしくお願いします」とつづり、“復活”を宣言した。

続きを表示

2023年4月23日のニュース