純烈に“マッチョブラザーズ”誕生…白川と新メンバー岩永は楽屋で筋トレ 反肉体派?酒井は…

[ 2023年3月28日 17:15 ]

純烈の(左から)酒井一圭、白川裕二郎、後上翔太、岩永洋昭

 歌謡グループ「純烈」のリーダー・酒井一圭(47)と新メンバー・岩永洋昭(43)がこのほど、スポニチ大阪本社を訪問。取材に応じ、酒井が岩永の“筋肉バカ”ぶりを明かした。 酒井&岩永へのインタビュー動画はこちら

 酒井は、岩永を「マッチョブラザーズ・弟」と呼ぶ。「兄が白川(裕二郎)で、岩永が弟」という。楽屋で「岩永の筋トレが始まったら、白川が“やってるなあ。俺もやろ”って。もうあっち行って!って感じ」と苦笑いした。

 岩永は筋トレを日課にし、仕事で各地に遠征する際も荷物に必ず詰めるのはジョイントマット。「純烈に入る前から、海外にモデルとかで行く時も持って行ってました」という。楽屋でおもむろにツーツケースから取り出してマットを敷き詰め、トレーニングを始めるという。

 「白川は、ちょっと自分の同じ匂いがする筋肉バカが入って来て、ちちくり合ってる」と2人の関係性を微笑ましく見守る酒井だが、「白川がすっげえ兄貴風吹かすのがめっちゃおもろい」とにやり。「(白川が岩永に)“大丈夫?”って。オマエが大丈夫か!オマエの方が大丈夫ちゃうわ」と言って、笑わせた。「白川は(自分が)兄的な立場の方が頑張れる人なんだと思う。今までは小田井さんとか俺とか兄貴が多かったから」と、岩永の面倒をみる白川の姿に、岩永加入の効果を実感していた。

 2人へのインタビューは、スポニチのYouTubeチャンネル「スポニチチャンネル」で公開中。→https://www.youtube.com/watch?v=WWdioZ9Kmeg

続きを表示

2023年3月28日のニュース