ダイエット成功したてんちむ、リバウンド…現在の体重を公開し絶望「自己管理ができてない」

[ 2023年3月28日 16:38 ]

てんちむ公式インスタグラム(@super_muchiko)から

 人気ユーチューバーの“てんちむ”こと橋本甜歌(29)が、28日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。現在の体重を公開した。

 今年1月、正月太りのため現在の体重が「57.8キロ」と、過去最高だと報告していたてんちむ。身長163センチのてんちむの「標準体型」は58キロ、「美容体型」は53.1キロだといい、「52~53キロが理想」とダイエットを決意していた。

 てんちむは今月27日、「【悲報】撮影1週間前、余裕でリバウンド」と題する動画を公開。「とてもヤバイことが起きています」と、ダイエット成功後にリバウンドしてしまったことを告白。1週間後には露出の多い撮影が控えているといい「ヤバイ、リバウンドしています。ピークよりは落ちたんですけど…ヤバイ」と反省した。

 「語るより見せた方が早い」として、体重計の写真を公開。写真には「55.7キロ」と記されており、ピークよりは落ちたというが「やばくないですか?冷静に。絶対に食事のせいなんだよな」と回顧。撮影前ということもあり「自己管理ができていない」と自らを責めた。

 その後、ダイエットの様子を公開。ジムでのトレーニングのほか、さつまいものみの食事やエステでの痩身マッサージ、バナナジュース置き換えダイエットなどを実践する様子を配信した。

 その結果、わずか数日で「53.8キロ」と、減量に成功。「運動したり、食事に気をつけると違うね」と喜び、スタッフも「腹、凄くスッキリしたね!」と称賛していた。

 この結果に、ファンからは「全然違う!本当に努力してて凄い!」「ちゃんと行動に移せるてんちむさんはマジで凄い」「一般人から見たら全く太ってないしむしろ細いけど表に出る人は大変だ…」「スタイル良すぎる」「てんちむの動画ダイエットモチベ上がる!」「痩せて可愛くなりましたね!」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

2023年3月28日のニュース