山里亮太 朝の帯番組MC就任への思い吐露「ちょっとドキドキしてるよ」 火曜日午後のスケジュール空くも

[ 2023年3月28日 13:58 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太(45)が28日、火曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。自身がMCを務める日本テレビの朝の情報番組「DayDay.」(4月3日スタート、月~金曜前9・00)のスタートへの思いを吐露した。

 番組パーソナリティーの赤江珠緒アナウンサーから「山ちゃんは火曜日はこれで最後ですから」と番組出演がこの日は最後になることについて振られると、山里は「(月曜パーソナリティーのカンニング)竹山さんが言ってるのが、すごいあるあるだったもん。スケジュール見て、次の火曜日のここら辺の時間がポンと何もないのよ」ともらした。

 これに、赤江アナは「いやいやいや『DayDay.』があるじゃん」とツッコミ。山里も「ごめんなさい。直前まで『DayDay.』やってたわ。ちょうど反省会終わりぐらいの時間かな」と笑った。

 そんな中、番組スタートからパーソナリティーを務めてきた山里に「山ちゃんも11年で激動だったもんね」と赤江アナ。山里も「結婚もありゃ、子どももでき。やせて太って、太ってやせて、やせてやせて太って太ってで今ですから」と話しつつ、「来週からはさ、やってるわけよ、帯を。自信は…ちょっとドキドキしてるよ」と心境を吐露。「“朝の顔”なんて、番宣とか行けば紹介される。朝の顔面して薄くスベっちゃってさ」と苦笑した。

続きを表示

2023年3月28日のニュース