日テレ「だが、情熱はある」現役アイドルが演じるネガティブ芸人

[ 2023年3月28日 06:30 ]

キラキラのアイドル2人、森本慎太郎(左)、高橋海人がネガティブ芸人を演じる
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭(44)と「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)の半生を描いたドラマ「だが、情熱はある」(日曜後10・30)が4月9日から日本テレビでスタートする。負の感情に苦しみながら前に進む姿を描いた青春サバイバルストーリー。若林役をKing&Princeの高橋海人(23)、山里役をSixTONESの森本慎太郎(25)が演じる。

 意外な配役について河野英裕プロデューサーは「顔がそっくりな人を探すやり方もあるが、真逆な2人を起用した方がファンタジー性のある面白いものができると思いました」と狙いを語った。
 「海人くんは不安を抱えながら生きている青年。人間の芯の部分が若林さんに似ていれば絶対に大丈夫」と太鼓判。森本については「マシンガントークのリズム感が山里さんにマッチしている」と信頼を寄せた。

 高橋は若林、森本は山里のラジオやテレビをそれぞれチェックし、声色や抑揚の付け方を徹底的に研究しているという。キラキラしたアイドルの2人が、ネガティブな芸人をどう演じるのか期待だ。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月28日のニュース