爆笑・太田光 前夜の松本人志との絡みを反省「良くない癖が出た…興奮が止められないんだよ」

[ 2022年9月11日 19:25 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(57)が11日放送のTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に出演。前夜に生出演したフジテレビ「FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~」での“暴走”を反省する場面があった。

 爆笑問題は「FNSラフ&ミュージック」で漫才を披露し、太田はつかみの部分で「松ちゃん、見てる~?また来ちゃった」と「ダウンタウン」の松本人志に呼び掛け。ネタ披露後もハイテンションで「共演NG!」「今一緒に住んでんだから」などと絡み、「めちゃくちゃやな」「誰が笑うねん!」と松本に突っ込まれる場面もあった。

 一夜明けたこの日の「日曜サンデー」で、太田は「スタジオで外しまくってまた怒られちゃった。どうすれば面白くしゃべれるんだろ。どうすれば空気を読めるんだろう」とつぶやいた後、相方の田中裕二と大笑い。「FNSラフ&ミュージック」を見たリスナーから「漫才は最高に面白かった。その後のトークの部分で太田さんがよく分からないボケを連発して松本さんから本気で突っ込まれていたのが印象的」とのメールが届くと、「ちょっと反省モードだな。良くない癖が出たなと思って」と神妙な様子。田中から「だから毎回でしょ。やる前から分かってる」とツッコミが入ったが、太田は「興奮が止められないんだよ」と“言い訳”した。

 爆笑問題は、ダウンタウンが総合MCを務める10月8日のTBSの生特番「お笑いの日2022」に初出演することが決まっている。リスナーからは「生放送の大型特番で暴れまくる太田さんが大好き」と“暴走再現”を期待されたが、太田は「ダウンタウンがいて、今田(耕司)がいるでしょ。鶴瓶師匠がいるでしょ、これはもう…揃っちゃってる。今田が突っ込んでくれるから、甘えちゃうんだよ」と心配そう。田中も「ホント、憂うつ」と笑っていた。

続きを表示

2022年9月11日のニュース