アンジャッシュ・児嶋 強烈な方向&記憶音痴明かす 「家から500メートル先でも…」スタジオ仰天

[ 2022年8月1日 11:05 ]

「アンジャッシュ」児嶋一哉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」児嶋一哉(49)が31日放送のTBS系「ドーナツトーク」(日曜後11・30)にゲスト出演。強烈な方向音痴ぶりを明かした。

 視聴者から「方向音痴で、ゲームの中でも迷う」という悩みを聞いた児嶋は「わかる。俺もめちゃくちゃ方向音痴。家から500メートル先のドン・キホーテ、毎回カーナビ入れないとダメ。今のところは住んで5年くらいなんだけど」と強烈な方向音痴ぶりを明かし、スタジオから「えー!うそでしょ?!」と驚きの声が上がった。

 さらに「記憶音痴」でもあり「洋画で、主役の人でも着替えて出てきたら誰だか、わからない。それを奥さんに確認するから、“うるさい!見てるんだから!主役じゃん!”って。髪型なんて変えちゃダメよ」と俳優が認識できなくなるという。

 「奥さんはめちゃくちゃ記憶力いい」といい、「だから毎回聞くわけ、あれってなんだっけ?って。そうすると、どんどん物覚えが悪くなって、いよいよやべえなって思ったのは、俺好きな色なんだったっけ?って聞いたことがあって」と告白して、またもスタジオは仰天。「ロケとかでも、わあ素敵なお店!って思ってたら、自分のサインが飾ってあって、あれ?来てる!ってことがあったり。名前間違えられて怒る芸風なのに、人の名前全然覚えないからほんとに気を付けないといけない」と苦笑していた。

続きを表示

2022年8月1日のニュース