誤送金問題の田口翔被告 4630万円が突然振り込まれた心境は「だまされてる…」ヒカルに語る

[ 2022年8月1日 21:31 ]

ヒカル
Photo By スポニチ

 ユーチューバーのヒカル(31)が1日、自身のユーチューブチャンネルを更新。山口県阿武町が誤給付した4630万円を別の口座に振り替えたとして、電子計算機使用詐欺罪で起訴されるなどした同町の無職・田口翔被告(24)と対談する模様を公開した。

 4630万が口座に振り込まれたときの心境について「だまされてるんかな?と思いましたね」と話した田口被告。一部報道にあった大麻栽培疑惑については否定したものの「周りにやっぱそういうのが好きな人はいます」とした。

 家族には「母親様様っすね。もう家族様様ですね。親になんか反抗したりとか“うるせえんじゃ!”とか言ってみたり、いろいろありましたけど。今僕24なんですけど、24にもなってあの“ごめんね。すいません”っていう態度を取らないといけない自分。やっぱ早く親孝行したいなと思います。そのためにもやっぱ仕事頑張りたいなと思いますね」と思いを語った。

 田口被告の就職について、ヒカルは「僕が株持ってるブロッコリーの事業、そこのネットの仕事を田口君に任せようかなって」と明かした。事業は「“究極のブロッコリーと鶏胸肉”っていう、僕がね株を30%持ってる…」と語っている。

続きを表示

2022年8月1日のニュース