ヒカキン「人生で一番お金使います」 夢をかなえるための企画に準備した予算は衝撃の1億3000万円

[ 2022年8月1日 22:55 ]

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、33)が1日、自身のYouTubeを更新。この夏に1億3000万円を使って企画を行うことを明かし、動画内ではアタッシュケースに入った札束を開封した。

 「【ご報告】ヒカキン、ガチの金欠へ…さよなら1億3000万円…」と題して更新したヒカキン。冒頭に「単刀直入に申し上げますと、この8月、人生で一番お金使います」と宣言。今までは高額商品を購入する動画が多かったが「今回はそれを超えてきます。なのでヒカキン33歳、33年間生きてきて一番お金を使う月がこの2022年8月です。覚悟決めてます」と並々ならぬ覚悟を持っていた。

 そして「今回の主役に登場してもらいましょう」と手袋をはめるヒカキン。「お願いします」と呼び込むと、登場したのは鍵付きの大きなアタッシュケース。「これの中にこの夏、僕が動画の企画をやるために準備した予算が入ってます」と明かした。今までの高額商品購入の企画では現金を用意する危険性を考えてカードでの引き落としか、振込みだったが「汗水垂らして稼いだお金を使ってるっていう実感がなかったのと、お金への感謝が薄れてしまうんじゃないかと思って、あえて準備しました」とした。

 ヒカキンが意を決して開けたアタッシュケースの中には1000万円の束が13束の計1億3000万円。中身を見て「うーわ、俺こんな企画やろうとしてんのか」と自身に引いていた。この1億3000万円は「数日で全部消し飛びます」とし「僕の夢を実現する企画に今回使います」と数本の企画に使う。企画内容については明かさなかったが「夏の1発目の企画で一番ドデカい動画公開しようと思ってます」と予告した。

 1000万円の束は2段になっており、上段に3束あり、下段の10束は袋に入った状態だったため「絶対にお札を傷つけないように開けなきゃな、これ」と、カッターを手にした。震える手で開封するヒカキンは「世界一ヤバい開封動画やってるね。これを超える開封動画はちょっともう人生でないですね」と語った。

続きを表示

2022年8月1日のニュース