×

おぎやはぎ 「THE MATCH」招待断った有吉に納得 矢作「根がスーパースターな人じゃない限り」

[ 2022年6月24日 15:26 ]

「おぎやはぎ」の小木博明(左)と矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が23日深夜、TBSラジオ「JUNK おぎやはぎのめがねびいき」(木曜深夜1・00)に出演。お笑いタレントの有吉弘行(48)が19日に行われた格闘技イベント「THE MATCH 2022」に招待されながらも行かなかったことについて語った。

 「おぎやはぎ」は改めて同イベントの人気ぶりに驚くとともに、矢作兼は「有吉君も話題になってたね。『THE MATCH』(那須川)天心-武尊戦の招待席、リングサイドだね。確かあるのよ芸能人席が。そこに一応招待されたんだけど、映るから恥ずかしいって断ったっていう」と有吉について触れた。

 「分かるよ。これはたぶん、あそこに堂々と座れる人、これは有吉君何て言ったんだっけな、ハリウッドスターの名前挙げて、誰とか誰とかだったら分かるけどって言ってたよね。まさにそうで、あそこにやっぱ座れる人ってね、性格的な問題なんだけどさ、新庄(剛志監督)とか、そういう人って根がスーパースターじゃない。根がスーパースターな人じゃない限り、まあ座れないよ」と矢作。小木博明も「そうなんだよな。まあ恥ずかしいね、無理だね。映るのはちょっと勘弁してほしいなあ」と同調した。

 矢作はさらに「(有吉は)“どういう顔して映ったらいいか分かんない”って言ってるじゃん、俺らがよくいう、車が凄い好きだからさ、もちろんフェラーリだってランボルギーニとかだってもちろん好きなのよ。ガルウイングって言ったらいいのかな。カッコイイんだけど、ガルウイングからどういう顔して降りたらいいか分かんないって理由で買えないっていう。それにちょっと近くて」と表現。「やっぱね、あそこにへー(き)ヅラこいて座ってられるのは、真のスーパースターなのよ。気質が。それだけのことなんだよね」と続けると、小木は「そう。それか、超天然かどっちかだろうね。それ以外ないよね」と同調した。

 「だから俺も良かったよ。有吉さんが断ってくれて」と小木。「もしそんなとこにいて、見ちゃったら俺、これから見る有吉さんの見方変わるかもしんない。えっ、この人こういう人なのって。今まで自分が思っていた、求めてた有吉さんと違うんだっていうことになってくるから」と理由を語った。

 矢作が「誰だったらいい?貴さん(石橋貴明)って大丈夫じゃん、やっぱ、スーパースター気質じゃん」と話せば、小木も「スーパースターだったし、本当にあの人っていろんなスポーツ観戦をいいところで見てるの。あの人は好きなの。この時だけ行く、じゃないじゃん。違うマイナーなやつも見に行くからね。だからいいのよ、全然」と納得。矢作が「全然詳しくないのに大丈夫な人?郷(ひろみ)さんも大丈夫だろ」と続けると、小木は「郷さんは大丈夫。何だっていいよ」と言い切った。

 矢作が「芸人は?芸人でセーフは」と尋ねると、小木は「芸人でセーフはいないんじゃない」。矢作が「天然で許されるんだったら、ナダルとかは」と意外な名前を挙げると、小木は「そういうのはいいか」と反応。矢作は「ナダル招待されないもんな。クロちゃんとかナダルとか。クロちゃんとか映った日には、ド炎上でしょ。“お前が何そんなとこ座ってんだ”って言って。クロちゃん断るよね、きっとね」、小木は「あえて行きそうな気もするけどな、そこね。あの人炎上されたいから」などと話して笑わせた。

 そうして最後に小木は「ちょっと無理よ。行くのは試合は。本当に見に行くんだったら真ん中の方か後ろの方だったら行ってもいいなっていうか、行きたいなと思うけどね、こういうのね」としみじみと話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月24日のニュース