岡村隆史 活動自粛のインパルス堤下に「腐ったら終わり」巻き返しを期待

[ 2022年6月24日 11:14 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(51)が23日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」(木曜深夜1・00)に出演。お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(44)が都内で乗用車を運転中、1日に2回の物損事故を起こし、17日に活動自粛を発表したことについてコメントした。

 18年から毎年行っている同番組の恒例企画「岡-1グランプリ」で4連覇を達成している堤下。岡村は「まさかまさかと思うんですが、激震が走ったというか。まさかの堤下さん敗退ということで…残念なニュースですけども。でも、まだ敗者復活もあるという話もありますので」と同企画への参加ができなくなったことを嘆いた。

 だが「堤下さん、敗退が決まりましたけども、敗者復活戦というのがございますので」と呼びかけ「出るか出ないかは本人の判断ですから、どうなるかわかりませんけど…また決勝で見たいな、という思いはあります」と激励。矢部も「腐ったら終わりやから」と励まし、岡村も続けて「腐ったら終わりです。これで腐ってしまったら、本当に終わりです。こっからの巻き返しを期待したい」とエールと送った。

続きを表示

2022年6月24日のニュース