カズレーザー 電車内の液体ばらまきに「目撃者がいると思うので犯人の足取りが早くつかめると」

[ 2022年6月24日 08:28 ]

「メイプル超合金」のカズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(37)が24日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)にコメンテーターとして出演。同日朝に、千葉県野田市を走行中の東武鉄道野田線の電車内に液体がまかれたことに言及した。

 東武鉄道などによると、野田市駅付近を走行中の普通電車に乗っていた乗客から「腐ったような臭いがする液体を広範囲にまかれた」と通報があった。女性2人が下腹部に痛みを訴え、病院に搬送され、同社は電車を野田市駅で止めて乗客全員に降りてもらい、車内を調べている。この影響で、同線は七光台駅と運河駅の間で運転を見合わせている。

 MCの谷原章介が、病院に搬送された2人について「呼気から入ってきて痛みが出るのか、それともかけられたのか、どっちでしょうね?」と聞くと、カズレーザーは「いわゆる化学兵器とかに用いられるものだったら、肺とかもっと別の所に症状が出ると思うんですけど、最初は負傷者は特にいないという報道があったと思うんですけど、途中から。本当におなかが痛くなる的な下腹部の痛みなのか、全く分からないので無事を祈るばかりです」と言い、「犯人のある程度、目撃者がいるからまいたという第一報があったと思うので、目撃者がいると思うので犯人の足取りが早くつかめるといいなと思いますね」と話した。

続きを表示

2022年6月24日のニュース