×

吉田羊 「HERO」出演きっかけでブレーク 放送前に小日向文世から予告「人生ガラッと変わる」

[ 2022年6月22日 13:11 ]

吉田羊
Photo By スポニチ

 女優の吉田羊が22日放送のフジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にゲスト出演。ブレークのきっかけとなった同局「HERO」への出演について語った。

 今では、ドラマ、映画、舞台と引っ張りだこの大人気女優となった吉田だが、やはりブレークのきっかけは「HERO」第2シリーズ(2014年)での城西支部の検事・馬場礼子役。吉田も「爆発的に認知していただいたのはやはり、HEROのドラマですね」と振り返った。

 オンエア前に、第1シリーズから出演している先輩俳優の小日向文世から「ドラマのオンエアが始まったら、人生ガラッと変わるよ」と言われていたというが、「そんなドラマみたいなこと、あるわけない!」と懐疑的だったというが、実際に第1話のオンエア翌日には反応があったといい「街で“昨日、出てらっしゃいましたよね”って声をかけていただて、“こんなことがあるんだ!”と思って」と驚きは隠せなかった。「国民的ドラマに出していただけるっていうのは、こういうことなんだなって、実感しました」と明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月22日のニュース