千秋「これ、喋ってもいいのかな?」あの芸能人夫婦の結婚を“アシスト”したことを告白

[ 2022年6月12日 15:31 ]

タレントの千秋
Photo By スポニチ

 タレントの千秋(50)が12日放送のTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)にゲスト出演。あの芸能人夫婦の結婚に一役買っていたと話す場面があった。

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二が「うちの(山口)もえちゃんとママ友で」と話を振ると、千秋は「これ、喋ってもいいのかな?」と前置きしながら「2人が付き合うようになったのは、私が頑張ったからだと思ってるの」と、まさかの告白。

 「もえちゃんから“何回か食事に行ったけど、告白はされてない”と聞いていて。もえちゃんは(田中を)好きなんだけど、自分からは言えなかったらしくて。食事のときには、いつも子どもたちがいたから」と、相談を受けていたという。

 そこで、千秋は田中にそのことを尋ねたものの「別にいいよ」という素っ気ない返答が。千秋は「何で手を繋いだり、そういうこと(告白)を言ったりしないのって。“ずっと待ってんだからね!”って。そしたら田中さんが振り向いて“うんうん”って」と、ドラマの一場面のようなやり取りがあったそう。

 このことを田中は「本当に覚えてない」というも、千秋は「私に言われたことで自信が出たんでしょ?その次のデートで話がまとまったんだから!」と、声を大にして主張していた。
 

続きを表示

2022年6月12日のニュース