熱愛発覚の鬼越・坂井 憧れ松本人志と共演も「なんでこんな形で…」 ワイドナでつかみ合いのケンカ芸披露

[ 2022年6月12日 14:37 ]

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多(左)と金ちゃん
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」が12日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。坂井良多(36)が、アイドルグループ「マボロシ可憐GeNE」の元メンバー・早乙女ゆみのさんとの交際について語った。

 5月21日深夜放送のテレビ東京系「ゴッドタン」(前1・50)の「アイドル公式お兄ちゃんは俺だ!選手権」で、鬼越となすなかにしが対決。ゲストの吉田豪氏が「坂井さんの彼女が若くてカワイイと評判」と暴露したところ、坂井は「僕が剥がしをやっていたアイドルグループのリーダーとお付き合いさせていただいています」と突然告白した。「剥がし」とは握手会などのイベントで、アイドルと写真撮影などができる規定の時間が終了したら客を剥がす警備的な仕事。その経緯をワイドナでも説明した。

 「ダウンタウン」松本人志から「妹に手を出しちゃったってこと?」と聞かれた坂井は「そうです…」とうつむきながら認めた。

 相方の金ちゃんは「(早乙女さんが)アイドルを辞めた後に付き合ってるんです。バイトでは守る立場だったんですけど、手を出しちゃった。普段、人の悪口言ってるやつがラブラブですって言っても誰も幸せじゃない。彼女の話してる坂井はマジで面白くない。鬼越として支障が出てるんです。良くない」と悲鳴を上げた。

 一方の坂井は「(松本人志の著書)『遺書』読んで松本さんに憧れてお笑い始めたんですよ。だいたいの芸人が賞レースの決勝行って、ワイドナショー出るじゃないですか。なんで俺、彼女と付き合ってるってことで松本さんと共演してんだろって…憧れの人となんでこんな形で…」とがっくり。

 松本は「これもある意味一つの結果ではあるけどな」とフォローしながらも「坂井も言われっぱなしだから言い返せ!」とあおった。すると鬼越の2人がつかみ合いの「ケンカ芸」に発展。MCの東野幸治が止めに入り、「お前じゃなくて安藤(優子)さんが止めにくる予定だったのに!」と坂井が一喝。安藤氏にも仲裁役をお願いして再びケンカ芸を披露したが最後は「すみません…」とうなだれていた。

続きを表示

2022年6月12日のニュース