河井ゆずる 「さんぽセル」論争 批判する大人に苦言 「本当に情けない。褒めるの一択やと思う」

[ 2022年6月12日 14:41 ]

アインシュタインの河井ゆずる
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アインシュタイン」の河井ゆずる(41)が12日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。「さんぽセル論争」について意見を述べた。

 番組では、小学生が開発したランドセルにキャリーを取り付けて負担を軽減する「さんぽセル」について、大人から「楽するな」「背負って鍛えろ」などと批判が殺到し、子供達が反論。論争に発展したことについて取り上げた。

 河井は「自分の生活とか人生が充実してない大人が匿名で、しかも子供にやっかんで言ってるのがほんとに情けない。褒めるの一択やと思うんですよ。何を匿名でこんなこと言ってるのかと。子供がこんなこと考えられることがすごいと思う」と批判する大人に苦言を呈した。

 「ダウンタウン」の松本人志も「こうなってくるとキャリーバッグでいいじゃないって。おじいちゃん、おばあちゃんが『天使の羽』が地をはってるのを見てどう感じるか」としたうえで、「ランドセルがなくなってくるのかなあ?って。キャリーバッグの人はキャラクターとかなっていくんじゃないのかな?ランドセルがいい人、ウーバーイーツみたいなのがいいっていう人もいるかもしれないし」と述べた。
 

続きを表示

2022年6月12日のニュース