北斗晶 長男の結婚相手紹介で「一瞬真っ青になった」理由とは?

[ 2022年6月12日 12:50 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(54)が、12日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演し、長男の佐々木健之介さん(23)の結婚について語った。

 健之介さんは5月に女子プロレスラー門倉凛(29)との結婚を発表した。門倉の存在を聞いた際の心境を、北斗は「初めも息子に“真剣に付き合いたい人がいる”と言われて、その後にこの子の名前が出た時にビックリしすぎちゃいました」と率直に明かした。

 というのも、北斗にとっても門倉は特別な存在だったという。「私の後輩であり、私の先輩が育てている子でもあるので一瞬、真っ青になりましたけど。おい!って」とぶっちゃけた。

 MCの上沼恵美子は、健之介さんが母と同じ職業の女性を結婚相手に選んだことに「お母さんのことが好きなんですね」とほっこり。すると北斗は「そうなんですかね?私は悪党(ヒール)なんですけど、この子は正統派なので」と応じていた。

 さらに北斗は、番組で紹介された門倉の写真を見てビックリ。門倉が肩に掛けていたベルトは、AAAWタッグ王座のものだった。「今知ったんですよ。この子が持ってるベルトって、私が巻いたベルトなんだって」。北斗は00年、尾崎魔弓と組んで第5代王座に。門倉は青木いつ希とのタッグで先月、第17代王座に就いたばかりだった。

 20年以上の時を経て、身内の元に戻ってきたベルト。高田純次が「戻ってきたから良かったじゃないですか?」とジョークを口にすると、上沼は「そういう問題じゃない!回覧板やないんだから」とツッコミを入れ、スタジオを笑いに包んでいた。

続きを表示

2022年6月12日のニュース