サンド伊達、仙台出身の阪神・熊谷に「次のヒーローインタビューでは必ずお願いしますよー!」

[ 2022年6月12日 11:06 ]

「サンドウィッチマン」伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(47)が12日、オフィシャルブログを更新。自身と同じ仙台市出身の阪神・熊谷の活躍を喜んだ。

 熊谷は11日のオリックス戦で延長11回に一塁走者の代走として出場し、二盗を決めた際に送球がヘルメットに当たって転がる間に一気に生還する“神走塁”でヒーローに。お立ち台では、サンドウィッチマンのネタ「ちょっと何言っているかわかんない」をヒーローインタビューで言いたいという仮契約時に掲げていた目標をアナウンサーから振られ、「きょうはもう無理です。何も考えていないんで(笑い)」と断念していた。

 伊達はオフィシャルブログでそのことに触れ「いやぁ、期待してたのになぁー。。(笑)」とぽつり。熊谷はコンビを組む富澤の母校でもある仙台市立南光台中学校出身で、「富澤の中学の後輩としても、次のヒーローインタビューでは必ずお願いしますよー! その時は『もういいぜっ!』もお願いします」とお願いしていた。最後は「チームは、東北楽天イーグルスを応援してますが、東北出身のプロ野球選手は個人的に応援しています。これからも頑張って欲しいですね!」とエールを送った。

続きを表示

2022年6月12日のニュース