×

芸人のおきて「食事は先輩がおごる」はアイドル界にも存在する? 見取り図の問いに渋谷凪咲は…

[ 2022年5月15日 20:41 ]

NMB48の渋谷凪咲
Photo By スポニチ

 NMB48の渋谷凪咲(25)がお笑いコンビ・見取り図のYouTubeチャンネル「見取り図ディスカバリーチャンネル」にグループメンバー4人と出演し、“アイドルあるある”を語った。

 「左手でマイク持つので左手がムキムキ」と自説を披露。他のメンバーの反応の悪さに、盛山晋太郎から「邪魔するんやったら出てって」、リリーにも「芸人呼んでないから」とあしらわれた。

 「メンバーがたまたま同じ飲食店で会ったりしたら、芸人みたいに先輩が後輩の分も支払うとかある?」というリリーの質問には、「先輩によりますね。(元メンバーの)吉田朱里さんはご飯に行ったら皆におごってた。そのお礼を後輩に届けようと思って、私もやってます」と話すと、盛山に「それ芸人の考え方やん」とツッコまれた。

 芸人気質を備えるゆえんとも言える「NMBあるある」も飛び出した。「『アイドルはボケなくていい』と言われ、他のグループはほんまにそうやと思うんですけど、NMBは絶対にボケなあかん」と、なにわアイドルならではの使命を吐露。さらに、公演後の反省会ではパフォーマンスのほかに、「あそこはオマエがツッコミに回らなあかんかったやろ」とMCの厳しいダメ出しがスタッフからあると明かした。

 これには加藤夕夏も「『みんな余計なひと言多いで』とか。逆に『オマエの回しめっちゃよかった』とほめてもくれる」と続いた。リリーは「え?さんま師匠?」、盛山も「NSC生みたいになってるな」と驚いていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月15日のニュース