YOSHIKI 音楽人生の原点は“両親” ピアノは父の影響、ドラムは母からの贈り物

[ 2022年5月15日 22:57 ]

X JAPANのYOSHIKI
Photo By 提供写真

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が、15日放送の日本テレビ「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演。自身の音楽の原点について語った。

 世界的アーティストとして、その名をはせるYOSHIKI。常に挑戦し続ける音楽人生の原点は、両親が買ってくれたピアノだった。「お父さんがピアノ弾いてたんですね。ジャズピアノなんですけど。お父さんが生きていた時、毎日クリスマスみたいな感じで、毎日プレゼントもらうんですよ。買ってきてくれて。その中に、クラシックレコードが入ってて、よく。それをいつもレコードプレーヤーで聞いてたっていう…それでクラシックの道に入ってった」と振り返った。

 さらに「お父さんが亡くなってしまって。命を絶ってしまったんですよ。それで凄くショックを受けて悲しくなってしまった時に、お母さんがドラムを買ってくれた」と、母からの贈り物について思い出を語り、「その悲しみとか怒りとかをぶつけてたら、ドラマ―になってしまったみたいな」と、自身の父親への思いが、大きな影響を与えたことを明かしていた。

続きを表示

2022年5月15日のニュース