YOSHIKI 出身は「千葉」だけど「一応“X”」!? 米バンド「KISS」との出会いは「衝撃的」

[ 2022年5月15日 23:29 ]

X JAPANのYOSHIKI
Photo By 提供写真

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が、15日放送の日本テレビ「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演。自身の音楽人生について語った。

 番組では、YOSHIKIの音楽人生についてトークを展開。米バンド「KISS」との出会いについて「たまたまレコード店を歩いてたら、凄いジャケットの人たちがあって。(店員さんに)“これなんですか?”って。(曲を)かけてもらって、これがロックっていうんだみたいな…」と振り返り、ロックに目覚めた瞬間について明かした。

 さらに「なんか(当時の)新聞の切り抜きに、“KISS来日!”みたいなのがあったんですよ。お母さんに“連れてって!”って」と子供時代のエピソードを告白。しかしここで、YOSHIKIは「僕、千葉なんですけど、出身が…」と話し始め、即座に「一応(出身は)“X”なんですけど」と訂正。MCの山崎育三郎に「千葉なんですね?」と問われると、「千葉という“X”なんですけど(笑)」と非公開の出身地について、ポロリと出た発言にスタジオは笑いに包まれた。

 YOSHIKIは続けて「まだ小学生だったので、一人で行けるような感じじゃなくて。お母さんにKISSのコンサート連れて行ってもらって…やっぱり衝撃的だったんですよね」と思い出を語り、「のちに、KISSと一緒に仕事することになるっていう…不思議ですね、人生って」と感慨深い様子だった。

続きを表示

2022年5月15日のニュース