×

カンニング竹山「リーダーとジモンさんに声かけてもらって」天国へ上島竜兵さん送り出す 思い出に感謝

[ 2022年5月15日 12:22 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのカンニング竹山(51)が14日深夜放送のABEMA「カンニング竹山の土曜The NIGHT」(土曜深夜0・00)に出演。11日に急死したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)について語った。

 竜兵会のメンバーだったという竹山は「この2日間もリーダーとジモンさんに声かけてもらって、最後の最後までみんなと骨を拾うと言いますかね、そこまでやってまいりました」と報告。その上で「まあ、いろんな考えがあるんですけどこうなったのはしょうがない。後にみなさん、おもしろおかしく話しだしますから全員が。後に絶対話しますから、めちゃくちゃ面白い話だらけですから、それまでは、できればそっとしておいてあげた方が良いのかなと思います」と自身の考えを口にした。

 最後には、「僕個人で言えるのは、上島竜兵という男と出会って、非常に愉快な人生が過ごせたなと思ってます。非常に面白い数十年間を過ごせたなと。これからも笑いながら生きて行こうかと思ってますので」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月15日のニュース