谷原章介 悠仁さまの筑波大付属高入学に「前向きにポジティブな方向に自己主張をどんどんして」

[ 2022年4月11日 11:55 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(49)が11日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。秋篠宮家の長男悠仁さま(15)が9日に筑波大付属高(東京都文京区)に入学されたことについてコメントした。

 皇族が学習院以外の高校に進学するのは戦後初。悠仁さまは入学式の前に報道陣の撮影に応じ「学業に励みながら、興味や関心を持っていることをさらに深めて、諸行事などの学校生活も楽しんでいきたい」と抱負を語った。

 谷原は「いろんな人と接することというのが、その人の人間形成においてはとっても役立つと思いますし、どっかいつもまじめな型にはめるのではなく、どこかで無茶をしてハメを外すことを覚えてほしいんですけど」と言い、「橋下さんとか古市さんとか僕みたいに悪い方向にハメを外すんじゃなくて、より前向きにポジティブな方向に自己主張をどんどんしていただくっていうやり方もありますよね」と自身の思いを話した。そして「まずは安全、安心が大切です。学生生活、楽しんでいただきたいと思います」とした。

続きを表示

2022年4月11日のニュース