カンニング竹山 女性の生理について持論「誰からも教えられることない…1番重要なのは男性側の教育」

[ 2022年3月18日 12:48 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのカンニング竹山(50)が18日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。女性の生理について持論を語った。

 この日「男性にも知ってほしい。女性の心とカラダ」と題して、女性の生理について特集。その中で竹山は「僕は夫婦生活長いから、妻に色んなこと教えられたりとか。生理もそういうふうになるのねとか分かるけど、そこで教えられるまで何もないんですよ。誰からも教えられることないし」と男性側も学ぶ機会を設けるべきだと指摘。

 「1番重要なのは男性側の教育ですよね。個人差が男性側もすごくあると思うんですよ。例えば、僕とかは妻が生理痛の時を見てたりするから『こういう事なのね』と(理解できる)。若い人たちはそういうのをあんまり経験してなかったり、見たりしてなかったりすると、変な意味で捉える子もいるから、教育受けてないから。だから、男性側の生理痛の教育をもうちょっとしないと、女性が気軽に『今生理なんですよ』って言えない社会になっちゃう」と持論を語った。

続きを表示

2022年3月18日のニュース