松本人志 ダウンタウン若手時代「お客さん2、3人の時あった」 スタジオから驚きの声

[ 2022年3月18日 12:47 ]

(左から)「ダウンタウン」の松本人志、浜田雅功
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」が、17日に放送された日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。松本人志(58)が若手時代の思い出を明かした。

 この日は「地下芸人の実態SP」として、地上波の番組や事務所のライブにほぼ出られないため、自費でインディーズライブに出演する芸人「地下芸人」の実態が明かされた。

 「お客さん0人でもネタをやらなければならない」「土足厳禁の劇場があって、床に穴があいており、カーペットひいてあるだけなので出て行くと足をくじく」「(金がなくて)劇場にも出られない芸人の行きつく先は公民館の和室」などと物悲しいエピソードが次々と披露された。

 ゲスト出演した「オズワルド」伊藤俊介が「ダウンタウンさんは、こんな劇場とかお客さん全然いないとか経験してないんじゃないですか?」と質問すると、松本は「我々京都花月でけっこうよくね…お客さん2、3人の時あった」と明かした。相方の浜田雅功は「それでもやらされてたね」と懐かしみ、スタジオからは驚きの声が挙がっていた。

続きを表示

2022年3月18日のニュース