粗品、事務所の有力社員から叱られて“改心”「もうギャンブルはしません…」

[ 2022年3月14日 19:51 ]

「霜降り明星」粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(29)が14日に公式YouTubeチャンネルを更新し、自身のギャンブル癖を改心する場面があった。

 粗品は、冒頭から「吉本の偉い人に怒られました…」と肩を落とし、借金遍歴について語り始める。「僕は貯金があったことがなくて、借金がなかったことがないんですよね。最初は100万とか、200万とか、消費者金融から、つまめるかわいいものだったんですけど。『M-1』に優勝してから、収入が増えるにつれてドンドン借金も増えて来まして…いろんなとこから、まあ多くは吉本ファイナンスから借りてるんですけど。よく『“会社”くらい金借りてるよ』って言ってますね」と、笑えないほどの借金をしていると告白。

 そのことから、社員から「約束してくれ。2月分の給料は一円も使わんといてくれ」という連絡が来たものの、13日には「金鯱賞」の当たり馬券を嬉しそうに視聴者に見せていた粗品。「その動画を見られてたみたいでね『ギャンブルしてるやん?』って電話が来たんですよね。でも、あれは『生涯収支マイナス1億円君』っていう僕の友達なんですって言ったら、その社員さんが『嘘つけ!』って言ってきてね。そこから水掛け論ですね」と、苦しい言い訳を続けたという。

 この動画の撮影前に、その社員と対面したというが「『もう勘弁してくれよ』って言われてね。なんか思ったより怒ってなくて、いけるかなと思って。たまたま、このキリン柄(サミーの激アツ柄)の服を着てたので『このキリン柄くらいの信頼度ありますから、信じてください!』って、言ったんですけど『外すときは外すやんけ!』って言われて。嬉しくなって『○○さんもギャンブル好きじゃないですか!』って言ったら『なに笑てんねん』って、怒られましたね」と、苦笑いしていた。

 最後は「吉本で働かせてもらってるわけですから、ギャンブルはもうしません」と“改心”していた。

続きを表示

2022年3月14日のニュース