麒麟・川島 11年ぶり「行列」で代打MC「まさかこんな席用意されるとは」 人気者!2番組連続出演

[ 2022年3月14日 18:09 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(43)が、13日に放送された日本テレビ「行列のできる相談所」(日曜後9・00)に出演。東野幸治(54)の代打でMCを務めた。

 MCの東野幸治が新型コロナウイルスに感染し、療養していた影響での代打出演とみられ、冒頭から持ち前の渋い声で「行列のできる相談所へ、ようこそ。MCの麒麟、川島明です」とあいさつ。「フットボールアワー」の後藤輝基らから「トーンが渋すぎる!」とツッコまれた。

 「まさかこんな席用意されると思いませんでしたよ!そもそも僕、行列すら11年ぶりに出してもらってるんですから。東野さんの代わりでございます。よろしくお願いいたします」と頭を下げた。

 この日のテーマ「幸せな瞬間」について、「自分が(収録で)うまいとこ行った瞬間は何度も見たい。うまいこといったな、とかテロップになったな、とか。あと言ったフレーズがウケたりしたら、お風呂場でもう1回言います」と明かした。

 俳優・西島秀俊やヒロミ、フワちゃんら強力ゲスト陣にも負けず、代役をきっちりこなし、この後に放送された「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)にも出演。2番組連続でジャックした形となった。

続きを表示

2022年3月14日のニュース