潤羽るしあが「体調不良のため」20日のイベント出演を辞退 イベント公式HPで発表

[ 2022年2月16日 15:35 ]

 バーチャルYouTuber・潤羽るしあが20日に行われるイベント「3rd Anniversary ガリベンガーV 超感謝祭~英二と君と僕の未来~」(豊洲PIT)の出演を辞退することが15日、イベント公式HPで発表された。

 公式HPでは「潤羽るしあさんのイベント出演辞退のお知らせ」とのタイトルで、「『3rd Anniversary ガリベンガーV 超感謝祭~英二と君と僕の未来~』夜の部(18:00開演)に出演予定でした潤羽るしあさんは体調不良のため、イベントへの出演を辞退されることとなりました」と説明。「ご出演を楽しみにしてくださっていた皆様には心よりお詫び申し上げます。なお、本件に伴うチケットの払い戻しは致しませんので、ご了承ください」とした。

 潤羽については10日に生配信されたバーチャルYouTuber・さくらみことのコラボ動画内での出来事が騒動となっていた。るしあのゲーム画面に「まふまふさん」という人物から「たったいま生放送終わって、帰る準備してるよ」というメッセージ通知が表示された。まふまふは同日、「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏とユーチューバー・ヒカルとのYouTube生特番に出演しており、整合性が取れることから、一部のファンの間で「同棲しているのでは?」という声が挙がった。

 この騒動から潤羽の所属事務所は14日、公式サイトで潤羽の配信やSNSに誹謗(ひぼう)中傷や捏造(ねつぞう)が集まっていることを明かし、「精神的負担を受けておりますので、当該行為はご遠慮くださいませ」と呼び掛けていた。

続きを表示

2022年2月16日のニュース