麻木久仁子 59歳で“乙女心”全開「こんなに夢中になったの、ベイシティローラーズ以来」

[ 2022年2月16日 22:21 ]

麻木久仁子
Photo By スポニチ

 タレントの麻木久仁子(59)が16日放送の日本テレビ「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(水曜後9・00)に出演。世界的人気の韓国グループ「BTS」にドはまりしていることを明かした。

 この日は「爆買いポチポチ2022」として通販サイトでついつい爆買いしてしまう“ポチポチ女”たちの生態を特集。麻木は多い時で1カ月に60万円近くを“ポチポチ”してしまう“芸能界のポチポチ女王”“通販神”として2年ぶりの番組出演を果たした。

 その中で、その“通販神”ぶりが新たな形態に進化したらしいと指摘されると「前は同じものでサイズ違い3個4個とか、同じものなんだけど色違い3個4個とかが多かったんですけど、最近はもうちょっと吟味するようになりましたね」と麻木。バツ2で、最初の夫との間に生まれた27歳の一人娘も家にいることが少なくなったため「一人でいる時間を充実させるグッズ」として一合焚きの土鍋や一人用天ぷら鍋など小さめなキッチン道具を中心に“おひとりさまグッズ”をたくさん買い込み、得意な料理の腕を生かして食生活を充実させているという。

 さらに、「今、韓流メシにはまってて」と告白。一人娘から「元気の出るもの教えてあげる」と言われて知ったのが「BTS」。言われた通りにBTSの動画をいくつか見てみると「本当に元気出るなぁ!」とすぐドはまりしたそうで、メンバーが動画の中で食べているものを次々と“ポチポチ”しているんだとか。

 「おいしそうだなー、私も同じもの食べたいなーって。多分これじゃないかなと思うものを買って…」と楽しそうな麻木。「カッコいいという一言ではもう言い表せない。存在自体がキラキラしてて。よく神様この7人をね、同じ時代の同じ国に並べてくださいました」とし「私、こんなに夢中になったの、中学校の時のベイシティローラーズ以来だよ」と45年ほど昔の話を持ち出して“乙女心”全開だった。

続きを表示

2022年2月16日のニュース