×

銀シャリ、衝撃を受けた漫才師を告白 橋本「コント師に漫才の能力者が現れて」…同期がM―1のライバルに

[ 2022年1月21日 19:54 ]

「銀シャリ」の鰻和弘(左)と橋本直
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「銀シャリ」が21日放送のTBS「ザ・ベストワン」(金曜後7・00)に出演し、衝撃を受けた漫才師を明かした。

 2016年の「M―1グランプリ」を制した橋本直は「(M―1が)再開した2015年のジャルジャルが決勝上がってきた時。2016年もそうですけど、あれはちょっとなぁ」と相方・鰻和弘に目配せ。鰻も「ちょっとびっくりしました」とし「コントやってるジャルジャルが(決勝に)上がって来たんで」と、コント師のイメージが強かったコンビの台頭に驚いたという。

 橋本は「コント師やと思ってたら、もう脅かすまで。ウワーってきて『やっば』みたいな。結局2015年に関しては決勝まで進んでる。コント師に漫才の能力者が現れて、『ジャルジャル優勝するわ』って思ってたら、トレンディエンジェルが敗者復活から上がってきて」と、1stラウンドをジャルジャルが1位通過したものの、最終的には1位・トレンディエンジェル、2位・銀シャリ、3位・ジャルジャルだった2015年の戦いを振り返った。

 「同期なんで、そこが追随してくると漫才の大会で思わなかった」と夢にも思っていなかった橋本。「M―1」でもMCを務めている今田耕司は「持ってくるネタもとんでもないネタ持ってくるもんね」と才能を認めていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月21日のニュース