×

春風亭昇太 体調不良でレギュラーラジオ欠席 「大事を取って急きょ、お休み」

[ 2022年1月19日 13:42 ]

春風亭昇太
Photo By スポニチ

 落語家の春風亭昇太(62)が19日、水曜パーソナリティーを務めるニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)を体調不良のため、欠席した。

 水曜アシスタントの乾貴美子は「いつもの春風亭昇太さんが体調不良ということで大事を取って急きょ、お休みされます」と説明した。

 昇太の“代役”として紹介された元ニッポン放送でフリーの上柳昌彦アナウンサーは「『どうも、桂宮治です』って言えって書いてあるですけど…私も瞬間的に宮治さんの方がいいと思った。そうか、桂宮治さんに頼んだけど、落語会だからダメだからて、巡り巡ってあいつ絶対空いてるぞって、かかってきたと思いましたね。空いてます、上柳昌彦です。アベンジャーズです!」とコメントした。

 上柳も乾も「体調に関してはちょっとしたことでも心配になりますし、昇太さんみたいにいろいろな方とお仕事を密にされている方ですから、ちょっと大事を取っていただいてということになったみたい」とした。

 昇太は16日にスタートしたTBSの日曜劇場「DCU」にもレギュラー出演していることもあり、「早く体調を戻していただいて、戻ってきていただきたい」と呼びかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月19日のニュース