×

浜田雅功 陸上・桐生祥秀の“毒舌”に爆笑&絶賛 「初対面やけど、お前オモロイな」

[ 2022年1月9日 19:42 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 ダウンタウン・浜田雅功(58)が9日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS」(日曜後7・00)に出演し、初対面の陸上男子短距離・桐生祥秀(26=日本生命)を絶賛した。

 「ビックカメラ詰め放題」企画に桐生と陸上男子短距離の多田修平が出演。桐生がワインをかごに入れると、多田も便乗してワインを入れた。その値段は先輩の桐生よりも高かったことに浜田からツッコミが入る。すると、武井壮が「東京五輪で心に傷を抱えてるんで」とかばった。

 浜田は「あれはなんや。なんであんなことになったんや」と、東京五輪の男子400メートルリレー決勝での1走・多田と2走・山県亮太のバトンミスについて斬り込んだ。浜田から「攻めた結果か?」と言われた多田は「それもありますし、ちょっと内側の選手が外側を走ってて、僕がちょっと膨らんじゃった。膨らんだ分の距離が減速に繋がって届かなかった」と説明した。

 浜田は400メートルリレーで3走を務めた桐生に「なにもしてへんやん。待ってただけやろ?」と声を掛けたが「めちゃくちゃ見守ってました。心を込めて」と即答されて爆笑。さらに桐生は「もう心も準備しながら、待ってました。(でも)バトンが来なかった」と続けた。1走・多田の好スタートで桐生は「いける、いける、いける」と思っていたが「来なかった」と悲しかった心境を明かして笑いを誘った。

 浜田にツッコミではたかれた後に、桐生は「爽やかイケメン系と自分でわかっているので、ちょっといじってたら『多田くん、かわいそう』みたいな。そんなことはない。顔が逆やった場合、多分違う答えが出てる」と多田に対しての不満を口にした。これに浜田は爆笑しながら「初対面やけど、お前オモロイな」と絶賛した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月9日のニュース