×

「ヴァンゆん」ヴァンビ、コロナ感染をYouTubeで報告 相方ゆんは陰性「正月休みで会わなかった」

[ 2022年1月9日 15:16 ]

「ヴァンゆん」のヴァンビ(左)とゆん
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバーコンビ「ヴァンゆん」のヴァンビ(年齢非公表)が新型コロナウイルスのPCR検査の結果、陽性だったと8日、所属事務所が公式サイトで発表した。保健所の指導により、自宅療養している。

 同日にヴァンビはYouTubeチャンネルに新規動画を投稿し「事務所の発表でもあったとおり、コロナウイルスの濃厚接触者の疑いがあったので、PCR検査を受けたところ、陽性が出てしまいました」と報告。

 「ゆんちゃんを含めスタッフ一同とは、正月休みで会うことがなかったので、保健所の方からは濃厚接触者には該当しないという判断をいただきました。それでも一応、全員PCR検査を受けた結果は陰性でした。僕は保健所の指導のもと、自宅療養をしています」と続けた。

 今後のチャンネルの運用については「ストックがあるので、2人で撮った動画が上がると思います。それはコロナになる前に撮りためていたものを上げるので、誤解のないように言っておきます」と、ヴァンビ。「年始の『がんばるぞ!』というタイミングで、陽性反応が出てしまった、ゆんちゃんには申しわけなく思っています。そして視聴者のみなさま、ご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。早く復活できるように体を休めたいと思います」と、結んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月9日のニュース