×

木村拓哉 「Creepy Nuts」R-指定からの返信で思わぬ新発見「ラップやっている人って」

[ 2022年1月9日 14:48 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の木村拓哉(49)が9日放送のTOKYO FM「木村拓哉 FLOW supported by GYAO!」(日曜前11・30)に出演。ヒップホップユニット「Creepy Nuts」のR-指定(30)からのメッセージで知ったことを明かす場面があった。

 今月は19日に発売される木村の2ndアルバム「Next Destination」の6曲目に収録される「Yes, I’m」は、R-指定が作詞、DJ松永が作曲、編曲を担当している。

 レコーディングについて木村は「これは大変でした」と回想。楽曲の仕上がりについて「こうきたかって感じがありましたね。自分がやらせていただいたいろいろな作品を歌詞に散りばめてくれて、でも、そういう紡ぎ方をした場合、割りとナニコレ?って着地が多いんですけど、さすがっすよね、R-指定って。はぁ~っていうまとめ方をしてくれて。DJ松永もこれでもか!ってくらいスクラッチテクニックも入れてくれましたし」と感心しきり。

 「レコーディングをしていても楽しかった」と木村。レコーディングが終わり、完成したものをを2人に送ったところ、R-指定から「いや~あのラップ、ここまで乗りこなせてビックリしてます」という返信が来たという。「本当にラップやっている人って乗りこなすって言うんだ!って、その時、思ったんですけど…」と思わぬ形で新発見があったことを明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月9日のニュース