上田晋也 出演者・スタッフ全員にお年玉、“神対応”に「すごい気遣い」の声

[ 2022年1月6日 21:38 ]

「くりぃむしちゅー」の上田晋也
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(51)の“神対応”が、6日放送の日本テレビ「上田と女が吠える夜」(後7・00)で明かされた。

 同番組MCを担当する上田との共演を、タレントの清水あいりが回顧。収録中、出演者に目線を送って気を配り、写真撮影では「隣においで」と声をかけられたという。その気遣いに感嘆したと話した。これにスタジオの女性メンバーは、私情を挟んでいるのでは?と疑惑の目。「戦いで来ているのに、恋なんかされたらたまったもんじゃない」の声も上がった。上田は厳しめの指摘に「そんな意識はない」と否定。

 さらに「お正月にはスタッフさん全員に、出演者の方全員に、お年玉くれたんですよ。すごい気遣いだと思って」と清水。若槻千夏も「上田さんに関してはできる人だと思います」とコメント、MCとしての力も抜群とし「ほかの番組では全然ウケけなかった話が、上田さんのパワーでウケてオンエアされた」と経験談を告白した。

 上田が恥ずかしそうな表情を浮かべる中、若槻は「そこで味を占めちゃって、ほかで全然受けない話を全部上田さんの番組で…」と、ぶっちゃけた。上田はすかさず「もうちょっといいやつ持ってこい!俺は残飯処理班か!」と、得意の例えツッコミ。キレのある返しでも、魅せた。

続きを表示

2022年1月6日のニュース