大久保佳代子「最近似てると言われる」女芸人とは…母からは絶賛「芸能生活30年で一番喜んでくれた」

[ 2022年1月6日 20:28 ]

大久保佳代子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(50)が6日放送のTBS「プレバト!!」(木曜後7・00)にゲスト出演。前回「俳句の才能査定ランキング」で才能アリと評価されたこともあり、「芸能生活30年弱で母親が一番喜んでくれた仕事だった」と明かした。

 母親から“絶賛”されたという大久保佳代子は、前回に引き続き「俳句の才能査定ランキング」に参加。「最近『福田さんに似ているね』ってよく言われるんです」と、お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴に対し「私の方が先に生まれたのに。勝負をつけたい!」と宣戦布告。

 福田麻貴も「ワイプで抜かれると顔も髪型も似ているので、どっちだか分からないんです。負けた方が外ハネ(の髪型)やめましょうか?」と応戦。「どっちが本当の外ハネか」という女芸人の“プライド”をかけた勝負が勃発。

 結果、大久保佳代子は4人中2位に入るも、夏井いつき先生からは「凡人」の評価。“ライバル”の福田麻貴は1位で「才能アリ」と評価され、先生も「久しぶりに本物の句がきた」と絶賛。“完敗”に終わった大久保佳代子は「もう外ハネが出来ない」と落胆し、スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

2022年1月6日のニュース