てんちむ、RIZIN“八百長騒動”の関与を否定 シバターに苦言「名前出して出汁にするな!」

[ 2022年1月6日 20:57 ]

てんちむの公式インスタグラムより(@super_muchiko)

 人気ユーチューバーのてんちむ(28)が6日に、自身のYouTubeチャンネルを更新。昨年大みそかの格闘技イベント「RIZIN.33」の久保優太VSシバター戦の“八百長”騒動に言及した。

 てんちむは、シバターと共に入場し、さらにラウンドガールとして参加。1ラウンド後、ラウンドガールとしてリングに上がる予定だった。試合後には勝利したシバターと熱いハグを交わし「嬉しいし、驚きました。大みそかの時だけカッコいいですね」と笑顔を見せていた。

 しかし、1月2日に撮影された動画に切り替わると、「私の方にも、飛び火的なヤツが来てるんですけど…」と騒動について困惑している様子。「『八百長事件のこと知ってたんですか?』って来るんだけど、まっっっったく知らない!」と、関与を否定し「『1ラウンドをもし耐えたら、ラウンドガールをやってください』って言われてね。勝ってくれた時はめっちゃ嬉しかったけど、でもLINEとかはマジで知らないから」と話していた。

 流出したLINEの中で「てんちむさんにラウンドガールお願いしてたりするので 1ラウンド目はめちゃくちゃ私ふざけるので 1ラウンド目うまく時間潰して 2ラウンド目で本気で倒しに来てください」と、自身の名前が使われていたことについて、テロップでは「名前出して出汁にするな&感動返せ!笑」と心の声が記されていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月6日のニュース