高嶋ちさ子 米国留学から一時帰国「アメリカに帰りたくない」と寂しがる次男に…「なに甘えてんの?」

[ 2022年1月6日 08:29 ]

高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリニストの高嶋ちさ子(53)が5日放送の日本テレビ「1周回って知らない話+今夜くらべてみました合体!4時間SP」(後7・00)に出演。米国に留学中の次男(12)とのエピソードを披露した。

 番組内では、米国留学しているという高嶋の長男(14)と次男(12)に実施したアンケートの内容が紹介された。「留学する前と後で母に変化はあったのか?」という質問に対して、次男は「よく怒られるようになった。宿題をやっていないから」と返答。これを聞いた高嶋は「ネット上に親も共有できるところで、今日の宿題の進み具合とか全部アップされるの」と説明し、「あなたの息子さんはこれまで(この宿題が)出していませんとか全部出るから」と留学中もネット上で宿題の進み具合などをしっかりチェック出来ると話した。

 また最近、母に怒られて1番覚えていることについて、次男は「アメリカに帰る時に『帰りたくない!』と言ったら、『すぐ帰ってくるんだから!』とめっちゃ怒られた」と回答。SHELLYから、「『アメリカに帰りたくないよ』って言っている時に『そうだよね、寂しいよお母さんも』じゃなくて、『すぐ帰ってくるんだから行きなさい!』って…」とツッコまれると、高嶋は「いやいや、嫌なことをさせている気持ちがないから、なに甘えてんの?みたいな」とらしさ全開で返答。続けて「最後は成田空港で、『高いお金出してるのはこっちなんだから、泣きたいのはこっちの方だよ!』って」と話し、スタジオの笑いを誘った。

続きを表示

2022年1月6日のニュース