×

ヒロミ 妻・松本伊代との夫婦円満の秘訣 心に決めていることは…「合わせていくだけという」

[ 2021年12月18日 11:48 ]

タレントのヒロミ
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(56)が18日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。妻の松本伊代(56)との夫婦円満の秘訣(ひけつ)を明かした。

 結婚生活29年というヒロミと松本は今年、「理想の有名人夫婦」で初の1位に選ばれた。ヒロミは「いつもは(三浦)友和さんと百恵さんが1位なんですよ。なんだけどなんか殿堂入りしたんですよね。本当は僕らみたいなバラエティー班じゃなくてね」と謙遜した。

 夫婦円満の秘訣を聞かれると、「よく言っているんですけど、僕、離婚って言うのがないんですよ。僕の中では。考え方として」と断言。「なので、我慢するとか、直すとか、合わせるとかって言う選択になって来るじゃないですか。離婚はないなって最初にそんなことを思ったので、そうやって合わせていくだけだという」と説明した。

 先に離婚はないと決めておくと、相手に嫌な所があったとしても「直すしかないでしょ。修正するしかないから、もし離婚があったとしたら、『こいつ本当片づけしねえな』となったら『はい、離婚』みたいになっちゃうじゃない」とヒロミ。「毎日離婚する原因てあるんですよ」とも話した。

 パーソナリティーの和田アキ子(71)が「ヒロミのところ(の話)聞いてて、両方知ってるんですよ。(松本が)台所で何かするのに、頭の上の戸棚、食器入れ、そこを閉めてから次に行きゃいいのに、いちいちかがんで行く。あほちゃうかっていう」と話すと、ヒロミは「これがね。不思議なんだけど、彼女いわく『あたしは避けられる』って言うのよね。よく分かんない。避けられるんじゃなくて、閉めればいいだけの話なんだよ」と笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月18日のニュース