×

麒麟・川島明 ローンを断られた理由とは? メッセ黒田が暴露「『何でアカンかったん?』って聞いたら…」

[ 2021年12月4日 18:05 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有(51)がMBSラジオの冠番組「それゆけ!メッセンジャー」(土曜前11・30)に出演。お笑いコンビ「麒麟」の川島明(42)がローンを断られた理由を明かした。

 番組の冒頭、若手芸人が「僕らは吉本の芸人やから、(銀行が)お金を貸してくれないですよね」と話していたことが話題に。これを受けて黒田が「絶対貸してくれへん」と断言すれば、相方のあいはら雅一(52)も同意し、「だって経験済みやもん」と口にした。

 ここで黒田が具体例として挙げたのが川島だった。黒田は「あの川島君が、今はいけるかもしれんけど、ほんの何年か前に『マンション買いたい』って言うから『オマエやったら、もういけるんちゃうか?』って言うたんやけど…。銀行に行ったら、『ダメでした』って」と意外な事実を明かす。さらに「『何でアカンかったん?』って聞いたら、(銀行で)『土日にお金減ってませんか…と言われた』って。あいつ、競馬やってるやん。そこまで調べんねん」と、川島がローンが組めなかった理由を説明した。

 黒田が「オレら(芸人)にはなかなか貸してくれへんのよ。屈辱やで」と苦笑い。あいはらも「銀行とか世間からしたら、オレらは対象として安定してないからね」と少し寂しそうに口にした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月4日のニュース