×

金子恵美氏 立憲新代表の泉氏について「その泉さんを選挙で2回破ったのが宮崎謙介」と笑み

[ 2021年11月30日 15:55 ]

金子恵美氏
Photo By 提供写真

 元衆院議員の金子恵美氏(43)が30日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。立憲民主党の新代表に決まった泉健太政調会長(47)について語った。

 金子氏は「泉さんって、行動全てが選挙につながる人で、実は京都3区で選挙に強い方なんです」と説明した上で、「その泉さんを2回破ったのが、かの宮崎謙介なんです」と、夫で元衆院議員の宮崎謙介氏(40)の名前を出して笑みを浮かべる。

 また、毎回違う理髪店を利用するエピソードを紹介。「どの行動も、例えば床屋さんとか(毎回)違うところに行って、その場その場の支持者を増やすっていう、“全ての行動が選挙!”って方なので、選挙はうまいと思ってました」と語った。

 その上で今後の立憲民主党について、「旧民主党の陰を払しょくすべきだと思っていたので、泉さんに顔が変わって、立憲民主党が新しくなっていけばいいと思いますが、野党共闘について結局フニャフニャしたことしか言わない、(代表選に立候補した)4人ともそうでしたよね」とチクリ。「ハッキリと明言しなかったところが相変わらずフニャフニャした野党だなと思いました」と指摘した上で、「今後共産党と(共闘を)やらないとは言ってないので、おそらくまた共闘するんだと。そうすると連合との関係とか、国民民主とどういうふうに連携して関係がどうなっていくのか、注目したいですね」と締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月30日のニュース