×

武井壮 秋篠宮さま会見「終始感じるのは眞子さまに対する愛情、幸せになってほしいという思い」

[ 2021年11月30日 11:40 ]

武井壮
Photo By スポニチ

 タレントの武井壮(48)が30日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。秋篠宮さまの会見についてコメントした。

 秋篠宮さまは30日、56歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち、東京・赤坂御用地の赤坂東邸で記者会見。長女・小室眞子さん(30)と夫・圭さん(30)の結婚についてのコメントがほとんどだった。圭さんのこれまでの対応について「納得できるものではないと判断した」、結婚前に圭さんが赤坂御用地を訪れ、3年ぶりに再会した時の印象についての質問には「印象に残ることは特にありませんでした」。米ニューヨークでの生活を決断した2人には「本人たちがアメリカで生活をすると決めたわけですから、それが本人たちにとって一番良いことなんだろうと思っています」と述べられた。

 武井は「国民のみなさんがもやもやした思いを持ってしまった報道に関してもそうだし、国民の方々へのそういった申し訳ないという思いがあるのか、色々な思いを巡らせてお話をされていた。だけれども、終始感じるのは、眞子さまに対する愛情、幸せになってほしいという思い。二人がここ(アメリカ)で暮らそうと決めたことに対して『それが一番だと思う』っていう言葉だけはスッと出てきた。幸せになってほしいという思いで締められたのは印象的でした」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月30日のニュース