×

木梨憲武 ラジオ生放送中に水谷豊から着信、その後まさかの電話出演へ「なになに?今日は土曜日だー」

[ 2021年11月27日 16:21 ]

とんねるず木梨憲武
Photo By スポニチ

 とんねるずの木梨憲武(59)が27日放送のTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜前6・00)に出演。本番中、親交の深い俳優、水谷豊(69)から電話がかかってくるハプニングがあったがやり取りを続けて軽妙なかけ合いを披露、番組を盛り上げた。

 放送中盤のCM明け、アシスタントで同局・山本里菜アナウンサー(27)が「時刻は6時半です、ノリさん電話中です」とポツリ。木梨は「ごめんなさい、水谷さんから急に電話かかってきたから」と、慌てた様子で伝えた。「水谷さん本番中、本番中!」と呼びかけると、「なになに?今日は土曜日だー」の声が。水谷の電話の音声も流れた。木梨は「待って、今しゃべっているの流れているから。気を付けて」と呼びかけ、「1回切るから。すぐかけるね、ごめんね」と約束した。

 その後、木梨が電話をかけ「さっき急に、ビックリしたんだけど。今生放送中なので、全国の皆さんにごあいさつ」とお願い。水谷は「申し訳ない、すいません。今日朝ね、土曜日だったって(気付いた)。えー、朝6時木梨の会。お聴きの皆様おはようございます」と、あいさつした。水谷はこの日午後から、自身が監督を務める「太陽とボレロ」(2022年公開予定)の製作作業があることを報告。「相棒を撮りながら時間あるときは監督の編集とかやっているんですか?」と問われ、「そうです」と応じた。

 精力的に活動する水谷に対して木梨は、「忙しいね、水谷さん。もう70歳になるのに」とコメント。「やめて、その言い方。しちじゅうって響きが。憲武も還暦だから」の返答を受け、「水谷さんも撮影頑張ってください」とエールを送った。水谷は「オーケーオーケー」と張りのある声で応じていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月27日のニュース