×

中村獅童 長男・陽喜くん会見後の爆睡姿公開「疲れてたんだね」 フォロワー「かわいすぎ」「たまらない」

[ 2021年11月27日 16:19 ]

取材会に出席した中村獅童と長男の小川陽喜くん
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の中村獅童(49)が27日までに自身のインスタグラムを更新。26日に都内で行われた「寿 初春大歌舞伎」(東京・歌舞伎座、来年1月2~27日)の取材会へともに出席した長男の小川陽喜(はるき)くん(3)の寝姿を公開した。

 2人は第1部「祝春元禄花見踊」に出演し、来月に4歳の誕生日を迎える陽喜くんにとっては初お目見えの舞台。初めて報道陣の前にたった陽喜くんは「(今は)楽しい気持ちです」「隈(くま)取りがしたい!」と堂々のあいさつ。カメラマンの呼び掛けに笑顔やポーズで応じる“神対応”も見せるなど3歳とは思えない姿が話題を呼んだ。

 だいぶ張り切ったようで、陽喜くんはその後爆睡。指導は「僕全然疲れてないよと口では言っていたものの…やっぱり疲れてたんだね」とねぎらった。

 大河ドラマ撮影中のためヒゲをたくわえた姿で会見に臨んだ獅童は「取材やら筋書きチラシ用の撮影などで中々ハードな一日でしたが皆様のご協力を経てなんとか乗り切ることができました、心より御礼申し上げます」とつづった。

 女優の渡辺真紀子が「かわいいしかない」とリアクションしたのを始め、フォロワーからは「かわいすぎる」「よっ萬屋」「可愛いくてたまりません」「記者会見可愛かったです」「はるきくんしっかり受け応えていて凄いです」「ご立派でした」などと投稿が相次いだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月27日のニュース